o

MY MEMORY SONG

ドラマ(〜2000年)の厳選SONGをお届けします!

with out you
 

 ドラマ(〜2000年

 

WITH LOVE(1998年)

"hata"こと作曲家の天(竹野内豊)が、自作曲をメールで会社に送信する際、送信先を間違えて"てるてる坊主"こと雨音(田中美里)に送ってしまったことがきっかけにメル友となり、お互いに惹かれあっていく。

ドラマ シーン    
  雨音役の田中美里さんの声が大好きで、けっこうハマってました   
    主題歌はMY LITTLE LOVERというのも良かったですね。  
     

ポケベルが鳴らなくて(1993年)

  ♪ポケベルが鳴らなくて ポケベルが鳴らなくて     ポケベルが鳴らなくて
  主演:緒形拳、裕木奈江   第一話
  妻子ある身のサラリーマンと29歳年下のの不倫関係でのラブストーリー。
   ポケベルの全盛期にタイムリーなドラマでした。   

あすなろ白書(1993年)

  ♪TRUE LOVE(藤井フミヤ)   TRUE LOVE   あすなろ白書   
  柴門ふみ原作、同名漫画のドラマ化 
  出演者:石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹、西島秀俊   
  キムタクが2番手、今となっては貴重ですね。   
  木村拓哉が石田ひかりを後ろから抱きしめるというシーンから、
「あすなろ抱き」が流行。
あすなろ白書

愛という名のもとに(1992年)

  ♪悲しみは雪のように(浜田省吾 ) 
それ以外にも「愛という名のもとに」「JBOY」「ラストショー」など浜省の曲が多数使われていました。
        ⇒ ⇒浜田省吾
悲しみは雪のように 愛という名のもとに   
  野島伸司脚本 
  出演者:鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介   
  大学のボート部で青春時代を共に過ごした7人の仲間が社会に出てから再会を果たし・・・・。
  

東京ラブストーリー(1991年)

月9初期の代表作。平均視聴率22.9%、最高視聴率32.3% ラブストーリーは突然に(主題歌)    東京ラブストーリー
出演:鈴木保奈美、織田裕二、江口洋介、有森也実、千堂あきほ 東京ラブストーリー
永尾完治を「カンチ」と呼ぶ同僚の赤名リカは、自由気ままに、まっすぐに恋をする。
リカに想いを寄せられ、戸惑っていたカンチもリカに惹かれはじめるが、同郷の同級生、三上健一と関口さとみとの三角関係も絡み合い、恋は複雑に展開していく。
 
  企画段階では三上役が緒形直人、本木雅弘が予定されていたみたいですね。